ochiai/bootcamp
をテンプレートにして作成
開始行:
表現論ブートキャンプ 落合啓之
- 数学の新しい実施形態を試してみるために、次のような催し...
- 演習のみを主体とし、実地能力を身につける少人数団体での...
- 参加者は出された課題をその場で計算し、考察する。黙って...
- 課題はステップごとに出題する。難しすぎないように配慮し...
- 質問、議論を受講者同士やチューターと気軽にできるように...
- 計算の結果を持ち寄って共有し、気がついた点を議論し、次...
(各人の結果を直ちにスキャナでスキャンし、人数分をプリン...
- 早く理解できる受講者、あるいは早く作業が完了できる受講...
- 集中的に行う。具体的には1日3時間(途中休憩を入れる)...
- 受講者は3名から8名。2名以下だと団体効果が薄れるため...
- 場所は私の研究室。プリンタ、スキャナ、ホワイトボード、...
- 受講者は筆記用具を必ず持参すること。また、前日に十分に...
- パソコンは必須ではないが、清書などに利用したい場合は持...
- 飲食物の持ち込み並びに利用を可とする。
- 今回の話題は、Weyl群$W(B_3)$ (位数48の非可換群) の表現...
- 予備知識:線形代数。群、作用、表現の定義などを知ってい...
- 日程(確定しました。2月7日加筆。):3/3, 3/4 の午後1...
- 申し込みは早い順。私まで何らかの方法で参加希望を伝えて...
- メールで申し込みがあった場合は、受け付けたことを返信し...
- ひとりキャンセルが出たので、あと1名の参加を受け付ける...
終了後の補足(2014.3.7)
- 課題5のcase 9 ですが、(xix) \le (iv), (xx) \le (iii), ...
- 続編を何らかの形でする予定ですが、3月中は時間がありま...
終了行:
表現論ブートキャンプ 落合啓之
- 数学の新しい実施形態を試してみるために、次のような催し...
- 演習のみを主体とし、実地能力を身につける少人数団体での...
- 参加者は出された課題をその場で計算し、考察する。黙って...
- 課題はステップごとに出題する。難しすぎないように配慮し...
- 質問、議論を受講者同士やチューターと気軽にできるように...
- 計算の結果を持ち寄って共有し、気がついた点を議論し、次...
(各人の結果を直ちにスキャナでスキャンし、人数分をプリン...
- 早く理解できる受講者、あるいは早く作業が完了できる受講...
- 集中的に行う。具体的には1日3時間(途中休憩を入れる)...
- 受講者は3名から8名。2名以下だと団体効果が薄れるため...
- 場所は私の研究室。プリンタ、スキャナ、ホワイトボード、...
- 受講者は筆記用具を必ず持参すること。また、前日に十分に...
- パソコンは必須ではないが、清書などに利用したい場合は持...
- 飲食物の持ち込み並びに利用を可とする。
- 今回の話題は、Weyl群$W(B_3)$ (位数48の非可換群) の表現...
- 予備知識:線形代数。群、作用、表現の定義などを知ってい...
- 日程(確定しました。2月7日加筆。):3/3, 3/4 の午後1...
- 申し込みは早い順。私まで何らかの方法で参加希望を伝えて...
- メールで申し込みがあった場合は、受け付けたことを返信し...
- ひとりキャンセルが出たので、あと1名の参加を受け付ける...
終了後の補足(2014.3.7)
- 課題5のcase 9 ですが、(xix) \le (iv), (xx) \le (iii), ...
- 続編を何らかの形でする予定ですが、3月中は時間がありま...
ページ名: