ochiai/refactoring
をテンプレートにして作成
開始行:
表現論リファクタリング 落合啓之
- 数学の新しい実施形態を試してみるために、次のような催し...
- 目的:一つの論文を題材として選び、それをbrush-up する。...
- お願い:どなたかに「ネタ」となる論文を提供してもらう必...
- 方法:この論文の、中身(主定理など)を実質的に何も変更...
- 効果:証明の重複がのぞかれたり、条件の利用がはっきりす...
- 英語表現や日本語表現そのものは、今回の主テーマとはしな...
- やり方:議論を主体とし、少人数の団体での講座を行う。
- 論文提供者以外の参加者は、積極的に意見や提案を述べるこ...
- 発言は、間違っていたり、バランスを欠いていたり、細かす...
- 日程:集中的に行う。具体的には1日3時間(途中休憩を入...
- 日程:3月の第2週ぐらいを想定。(未定)
- 参加の方法:参加者は2名から8名。10名を超えると私の...
- 申し込みは早い順。私まで何らかの方法で参加希望を伝えて...
- メールで申し込みがあった場合は、受け付けたことを返信し...
- 場所:私の研究室。
- 準備:プロジェクタ、プリンタ、スキャナ、ホワイトボード...
- 受講者は筆記用具を必ず持参すること。また、前日に十分に...
- パソコンは必須ではないが、英語表現などをweb 検索すると...
- 飲食物の持ち込み並びに利用を可とする。
- 今回の話題は、未定。どの論文を扱うかに依存するので。
- 予備知識も未定。でもたぶんほとんどいらない。
終了行:
表現論リファクタリング 落合啓之
- 数学の新しい実施形態を試してみるために、次のような催し...
- 目的:一つの論文を題材として選び、それをbrush-up する。...
- お願い:どなたかに「ネタ」となる論文を提供してもらう必...
- 方法:この論文の、中身(主定理など)を実質的に何も変更...
- 効果:証明の重複がのぞかれたり、条件の利用がはっきりす...
- 英語表現や日本語表現そのものは、今回の主テーマとはしな...
- やり方:議論を主体とし、少人数の団体での講座を行う。
- 論文提供者以外の参加者は、積極的に意見や提案を述べるこ...
- 発言は、間違っていたり、バランスを欠いていたり、細かす...
- 日程:集中的に行う。具体的には1日3時間(途中休憩を入...
- 日程:3月の第2週ぐらいを想定。(未定)
- 参加の方法:参加者は2名から8名。10名を超えると私の...
- 申し込みは早い順。私まで何らかの方法で参加希望を伝えて...
- メールで申し込みがあった場合は、受け付けたことを返信し...
- 場所:私の研究室。
- 準備:プロジェクタ、プリンタ、スキャナ、ホワイトボード...
- 受講者は筆記用具を必ず持参すること。また、前日に十分に...
- パソコンは必須ではないが、英語表現などをweb 検索すると...
- 飲食物の持ち込み並びに利用を可とする。
- 今回の話題は、未定。どの論文を扱うかに依存するので。
- 予備知識も未定。でもたぶんほとんどいらない。
ページ名: